top of page
  • owotubist

南アルプス 神宮川ヤチキ沢 2021.10.20

寒気が入る中、南アルプス前衛の日向山近くのヤチキ沢へ沢登りに行ってきました!

本当は火曜から泊まり沢の予定でしたが雨予報のため泣く泣く変更し、日帰りに変更。

ヤチキ沢は以前から気になっていましたが、小粒のサクッと登れる沢で行ってみたら面白かったです。

行動中はあまり寒さを感じず、ただ水が冷たいため手はかじかみながらの遡行となりました。

登れるレベルの小滝が続いており、とても面白かったです。





簡単に登れる滝が多く、どんどん標高を上げていきます。

何ヶ所か簡単な巻きもありました。


下りは1時間くらいですぐに終わりました。

車から見えた富士山と、温泉の駐車場から見た甲斐駒がとてもかっこよかったです!


コースタイム

9:00駐車スペースーーー9:18ヤチキ沢出合いーーー11:25/11:40 ​1370m付近ーーー11:58/11:27昼休憩ーーー13:34駐車スペース







閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大菩薩 葛野川 小金沢本谷 会山行 2023.8.8

今年も8 月のリーダーを担当することになりました。せっかくの暑い時期、大好きな泳ぎの沢に行きたい!と思い、知り合いに勧められた小金沢本谷に決めました。 実は会山行の2 週間前に会員外リーダーで下見に来ています。 とても美しい沢ということ、積極的に泳ぐと楽しめることを知っていたので、ライジャケ&ゴーグルを準備して臨みました。 心配だったのは天気。1 週間前くらいから天気予報が良くなく、ヤキモ

コメント


bottom of page