top of page
  • owotubist

南アルプス 雨乞岳 会山行 2022.11.8

ヴィレッジ白州登山口9:45---雨乞岳 12:25/13:00---ヴィレッジ白州登山口P14:50





天気予報は晴天で絶好の登山日和になり、まず一安心。登山口に向かう林道は道幅が狭い記憶があったので、10 人乗りより少し小型の 8 人乗り(3 台)にしました。

雨乞岳山頂まで登山口から高度差約 850 メートル・コースタイム 3 時間(下山は 2 時間)のところを休憩時間を含んで 3 時間で登る予定で歩きはじめ、トップをお願いしたMさんが快調に歩き、心臓がドキドキ。





休憩後はペースダウンをしてくれたので、紅葉を眺めながら時々平坦な登山道もありで、会話を楽しみながらの歩行が出来ました。山頂には 3 時間弱で到着でき、甲斐駒ケ岳・富士山・八ヶ岳の大展望にめぐまれての食事タイム。下山も順調に歩き、尾白の湯でも比較的ゆったりと過ごせ、帰路の渋滞もほんの少しですみ予定どおり八王子に着き「良かった」

八王子出発から帰着までの 12 時間中、移動時間が約半分になりました。レンタカーの運転等そして行動中も協力的に接してもらった皆さん本当に『ありがとうございました』



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page