top of page
  • owotubist

奥多摩 雨降川 倉戸沢 会山行 2023.9.12

今回の参加者は4 名。寂しい部分も少しありましたが結果的に色々と経験させて

いただき少人数ならではの沢行となりました。

終始トップで歩かせていただいたので、実戦での支点構築、ハーケンの打ち方や回収方法など、その場でYさんにレクチャーを受けて勉強させていただきました。

少し時間は掛かってGさんやSさんにご迷惑をお掛けしてしまいましたが、自分の今の実力を知ることが出来たので非常に有意義な時間となりました。

今回のテーマは「連瀑突破」なので巻きはせず全ての滝を全員登り、予定通り下山しました。

天気予報では昼過ぎから弱雨でしたが雨は一滴も降らず、雨降川という名前とは裏腹に終始良い天気!

都内では残暑が厳しく真夏日の中、倉戸沢溯行では奥多摩の沢らしい木陰のなか涼しく、程好くシャワークライミングができました。各滝ではロープを出しハーケンを打ってのリードや木を使っての支点構築などの練習もできました。下山の尾根への詰上げも予定通りの時刻でした。




閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大菩薩 葛野川 小金沢本谷 会山行 2023.8.8

今年も8 月のリーダーを担当することになりました。せっかくの暑い時期、大好きな泳ぎの沢に行きたい!と思い、知り合いに勧められた小金沢本谷に決めました。 実は会山行の2 週間前に会員外リーダーで下見に来ています。 とても美しい沢ということ、積極的に泳ぐと楽しめることを知っていたので、ライジャケ&ゴーグルを準備して臨みました。 心配だったのは天気。1 週間前くらいから天気予報が良くなく、ヤキモ

Comments


bottom of page