top of page
  • owotubist

浅間 烏帽子岳 会山行 2023.2.14

登山口 9:50---湯の丸キャンプ場 10:00----烏帽子岳 11:55/12:40---湯の丸キャンプ場 14:05---登山口 14:15



Sさんより昨年 10 月に、1~3 月のリーダーが居ないと言う事でどれかをやってくれないかとお願いされました。Sさんには大変お世話になっていたのと、同じ人にリーダーの負担が掛かっていて申し訳ないなと思っていましたので、快く受けさせて頂きました。



とは言うものの会員になってまだ 4 か月...。何をすれば良いか判らなかったので、会山行と集会は出来る限り参加し情報収集をしました。雨乞岳のGさんは登山口の下見を行かれたり、茅ヶ岳のSKさんは集合から解散まで非常にきめ細かい気配りをされいたので、果たして自分にそこまで出来るのか不安でいっぱいした。しかしながら反省会や個人山行などを通して皆様とだいぶ馴染めて来れましたので、気負うことなく気楽にキチンとやろうと思いました。結果トラブルも無く無事にやり遂げる事ができましたので、機会があればまたチャレンジしようと思います。





厳冬期の日帰りなので新潟か長野か山梨あたりの山に絞られ、12 月山梨・1 月新潟ときたので今回は長野に決定しました。

当日は昼までは晴れで風が 10 数m、-10 度と厳冬期らしい予報通りの天気だったので、テーマに掲げた山頂カップラーメンは厳しいかなーと思いながら歩いてました。ところが山頂に着いた頃は丁度風も穏やかだったので、予定通りラーメンを食べることが出来ました。すると下山準備中に雪がちらつき始め風も強くなり、先ほどまで見えていた次に目指す湯の丸山も真っ白になってしまったので、SKさんと相談した結果湯の丸山へは行かずピストン下山しました。



登山口から 30 分程の温泉はとても眺望が良く、浅間山から黒斑山稜をつなげ篭ノ登山、烏帽子岳と上信越の山容を眺めながらの露天風呂でしっかり温まることが出来ました。

今回、レンタカーにセットした ETC カードを出発前のボディーチェック時に店員が忘れ物と勘違いをして抜いてしまい、ETC ゲート前で大パニックになり珍しくMさんがキレたそうです。こんな事もあるんですね。。。

参加された皆様、ありがとうございました。

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page