top of page

奥多摩 御岳山…大岳山…鋸山  2020.9.8 会山行(尾根組)

御岳駅8:45---ロックガーデン上分岐10:00--大岳山荘11:00------大岳山頂11:30/12:10---鋸山---JR奥多摩16:00

区間タイムはほぼ地図タイムで歩く久しぶりの山仲間。休憩回数多く、お喋りタイムも多めでした。コロナ禍とはいえ、この山域は観光地、人はそれなりに多い。御岳神社へお参りし、ロックガーデンへ降りる沢伝いで、水量多く冷気がすごい。大岳山の登りは短いが、岩も出てくるおもしろコースです。山頂は展望良くそよ風が心地良く、カラッとしていて秋の気配を感じる時でした。 

下山は奥多摩駅まで降りるがちょっと距離が長い、標高差900m。地図タイム位で降りる。平均年齢高いわりにはいいペースだと思います。今回全行程トップをお願いしたN村さん、1月に人工股関節の手術をし、リハビリトレーニングして普通に歩けるようになりすごいと思いました。



閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

秩父 立処山 会山行 2023.12.12

12月リーダーに空きが出たので藪岩魂で以前から気になっていた立処山を計画した。 数日前まで天気予報はまぁまぁの雨量で、雨に濡れたくないわたしはリーダー交替の算段をしていたが、祈りが通じたのか当日は青空も出て絶好のハイキング日和となった。 恐竜の足跡駐車場に車を駐めて、時計回りで周回する。 山と高原地図では破線ルートとなっているが、道は明瞭で歩きやすい。 オバンド峠から908m ピークへ向かう尾根に

Comments


bottom of page