top of page
執筆者の写真sanyukai

富士周辺 九鬼山


登山を始めてから今日ほど登ることに集中した日ななかったと思います。

思いがけない深い雪の為に登山道を離れてしまい、一時はどうなることかと思いましたが、こんな探検隊のような経験が出来るとは思いもしなかったです。登ろうと踏ん張ると雪の中に沈んでいく足、つかもうとすると崩れてしまう石。腐葉土まみれのガレ場は足の安定感もなくめちゃくちゃ怖かったけれど、とっても楽しかったです。実はクライミングが得意かもしれないという事が分かりました♪めっちゃ怖い思いをしたあとのNさんの豚汁は本当に美味しくて後半戦のパワー補給になりました。ごちそう様でした。

下山は相変わらず踏ん張りが利かず何度も転びましたが、天気に恵まれ素晴らしい景色を眺め、雪山、クライミング、豚汁、打ち上げ、最高な一日でした。


閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page