top of page
  • 執筆者の写真sanyukai

奥多摩 カーネル・ロック


今回は 当初 広沢寺 弁天岩と対岸の岩場へ行く予定でしたが 前々日と前日に雨が降ったため、岩場からのしみだしを嫌って 急遽 奥多摩の カーネル・ロックへ。メンバーは いつもの 4人。 友人S君におんぶに 抱っこ状態です(笑)

まずは、友人S君とWさんがリードでトップロープをかけてくれます。ルート名は 「プレイヤー」 5・9 これが足慣らし。外岩らしくなく かなり 立体的なムーブになります。 全7ルートでここが一番やさしいのですが・・。ここを2回挑戦。

このあと 隣のルート「セント・フローリア」5・10a でうでがパンプしながら 全員トップアウト。そのとなりの 「ぷらり」名前はかわいいですが えげつないコース。 スタートがルーフで次に クラックをレイバック気味に持ち そのまま 上部のフェイスに行くというとんでもなさ。 5・10cなんですが S君いわく 「そのグレードはないだろう?」という状態。 全員同意見でした。これをクリアしたのは Sくんのみ。 あとは へそまん 5・10cをチャレンジして 終了です。 ゲレンデの印象は 駅から近く 飲食店も近所にあり トイレも近いという好条件でした。 ただ、ルートが 7 とちょっと少ないのと 川辺にあるのでアプローチが結構大変ですかね。狭いので 大人数での セッションには不向きです。 今回 クリアできなかった 「へそまん」「ぷらり」を挑戦しに訪れたいですね。





閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page