top of page
  • 執筆者の写真sanyukai

甲斐駒ヶ岳 2015.7.27~28


7/27 時間もあまりなかったこともあり北沢峠から仙水峠まで行き摩利支天を拝みに行きました。

7/28 北沢峠から双児山を通って甲斐駒ヶ岳山頂へ。朝からというか夜中から降り出した雨で小屋どまりの登山客は朝一のバスで帰ろうという相談が聞こえてくる。小屋の主人も雨なら嫌な思い出になるということもあるのでといっていた。結果、朝になると雨脚が強まったり弱まったりしていたので弱まったところで出発。雨はやんだが登りはほとんど展望がなし、山頂も展望なし。しかし下山際にご褒美の甲斐駒山頂が一瞬だけ見れました。結果、登ってよかったと思いました。

北沢峠5:15----双児山6:50---駒津峰7:35---(直登コース)甲斐駒ヶ岳9:30---(休憩)下山開始9:45(巻き道コース)北沢峠12:35


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page