top of page
  • 執筆者の写真sanyukai

北アルプス 槍ヶ岳





前々からの計画は小槍登攀だったのですが、先週から北アルプスは急に冬模様。 登攀装備は準備ましたが、無理なら冬山登山にしよう、ということで出発しました 冬山装備に登攀装備にテン泊装備。これでもかっ!という荷物を担ぎます。 こんな時、いつも自分自身に『何やってんの?』と問いかけてしまいます。 ほんと、何やってんだろ?って素直に思います笑。でも何故か次も行ってしまう。 寒いの嫌いな筈なのに。思い歩荷も辛いだけなのに。 でも、天気の良い稜線に立ち、冬山景色を見てしまうと そこから動けなくなってしまう。厳しいからこそ得られる絶景に憑りつかれてしまう。 今回の槍ヶ岳もそんな素敵な山行でした。最高のお天気に最高の山景色でした。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page