top of page
  • 執筆者の写真sanyukai

講習会



こんにちは(」・ω・)柵です。

火曜山遊会の中で私は講習会企画を担当しています。

会員達の「もっと勉強したい!知りたい!」という願望を少しでも消化できるように手探りながら企画しています。

(ほとんど自分の願望ですが・・・(笑))

今回は手始めとして、消防署で救命講習を受けてまいりました。

心肺蘇生術などをメインに勉強しましたが、それに付け加えて今回はAEDの使用方法も詳しく勉強しました。

最近は公共の施設には必ずあるAEDです。AEDによる心肺蘇生術は人形を使って実践的な事も行いました。

「百聞は一見に如かず」と申しますが・・・

更に、「見るだけ」とやってみるのでは大きく違います。これで必ずしも万が一の時に万全かというとそうではないかと思います。岩トレや体力トレーニングと同じで日々の積み重ねだと思います。

これからも、定期的に色々な勉強会&講習会を企画していこうと思います!


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page