top of page
  • 執筆者の写真sanyukai

兜山~棚山~ほったらかし温泉(尾根組)




登山口9:00-----岩トレゲレンデ9:30---兜山山頂10:15---神峰12:00---

---棚山12:40/13:20--重ね石13:45---ほったらかし温泉15:00

重ね岩で、鹿尻男を発見!!

マタギかな~? マタギじゃないよ。ま〇たよ~(牧田)。  今回の会山行は、初の岩トレ班と尾根班の同じ山域での山行となりました。リーダーの柔軟な構想で、岩、尾根ともに同じ往路をたどれ、そのおかげで温泉反省会ともに共有出来ました。これからの会山行の新しい形を作られたのではないでしょうか(笑)。私個人は岩も尾根も魅力的だったのですが、今回はなかなか個人では行き辛い山域ということもあり尾根の方に参加させていただきました。  兜山~棚山はハイキングコースではあるのですが、破線ルートに近く、仕事道や獣道、廃道などが交差しており地図読み、ルートファインディングの勉強になりました。行動リーダーを桜井氏にお願いし、ペース配分も遅すぎず、早すぎずコースタイムを40分上回る安全山行でした。リーダー、行動リーダー、ありがとうございました。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

秩父 立処山 会山行 2023.12.12

12月リーダーに空きが出たので藪岩魂で以前から気になっていた立処山を計画した。 数日前まで天気予報はまぁまぁの雨量で、雨に濡れたくないわたしはリーダー交替の算段をしていたが、祈りが通じたのか当日は青空も出て絶好のハイキング日和となった。 恐竜の足跡駐車場に車を駐めて、時計回りで周回する。 山と高原地図では破線ルートとなっているが、道は明瞭で歩きやすい。 オバンド峠から908m ピークへ向かう尾根に

那須 高原山 会山行 2023.8.8

久々にリーダー山行、自分がお試しをする会山行が台風で中止になったお山を選んで行って来ました。色々反省点の多い山行になって参加して頂いた方々には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。時間が足りず、釈迦ヶ岳に行けなかったのが心残り。ヒルも想定外でした。 一人では中々行かない所に行けたのは良かったのかなと思いましたし、あまり人が入っていないので静かな山登りが出来たのは良かったのかなと思いました。 道迷いも

bottom of page